--上はスポンサーさまの広告です。全部のページのこの位置に入ります。--



美術館のように順に歩いて(横スクロール)お気に入りの写真をクリックして下さい。    (C)亀田 滋(撮影)

NetScapeのいくらかのバージョンでは横スクロールにはならないみたいですね(^^;)。その場合、レイアウトはガタガタになりますね。
でもお気に入りの写真をクリックすることはできます。

使用機材:
●Nikon Coolpix5000(E5000) Zoom Nikkor 7.1-21.4mm F2.8-4.8 [画角だけを言えば35mmフィルム換算の24-85mm]
 :同社の一眼レフ機D100はCCDサイズ、画素数ともにE5000より上ですが、静止風景に関しては、ほぼ同格の画像を得られます。
  画像は縮小しているのでわかりにくいですが、DSC-505K時代にあきらめていた遠景の山の木々など個々の対象あたりの画素数が少ない
  被写体も難なくこなし、A3版までの印刷にも耐えます。また夜景など輝度差の高い被写体への発色も再現性が高いです。
  フィルムカメラのように輝度感のある夜景がノイズもなく撮れる小型デジカメって、案外無いですよ。もう製造終了しましたが惜しい話です。

[閲覧順路⇒]

 ●E5700などの後継機に比べて若干冷色調を指摘される場合がありますが、私は彩度を最大にして使っています。前頁のバラの赤などは
  ほとんど飽和してしまっています。でも私はそれを「見たまま」だと感じてます。それは極端な例ですが、要は「なぜ被写体にレンズを向けたか?」
  それが設定チューニングをしたE5000と後処理で、残すことができるということです。(私はCanonを買わないのも同じ理由です。)
  また、E5400を私は買いません。メーカはE5000以上の画質と言いますが、感度設定がISO400までしかない(E5000はISO800可)ことを見れば、
  1/1.8インチCCDでは無理をしながらの仕様になっているのは明白だと私は思っています。
  話は違いますが、夜景や雲、遠景(大阪十三)の方の花火画像は兵庫県宝塚の我が家のベランダからのものです。
  (2003/10現在、公開できる画像は以上です。またいつか更新します。)


                         



 



  



inserted by FC2 system