<<ブログコンテンツ>>



--- ブログには500KBまでのファイルしか置けませんので、HP本体サーバに素材を置いてみました。カウンタもHP側にカウントします。


-----


○2009/03/04 お水取りのムービーを作ってみました。(2009/03/08記。)


お水取りのムービーを作ってみました。静止画では伝えられない動きや歓声など雰囲気はこちらが良く伝わります。
ブログには500KBまでのファイルしか置けませんので、HP本体サーバに素材を置いてみました。
ブログからこのページをURLリンクすることはできますので、過去の「銀次の部屋53」の月食動画などと同様に、このページで
動画を公開することはできる筈です。
テストして見ましたが、動画ファイルをマウス右クリックでダウンロード保存することは、どういう仕掛けかfc2.comさんの
ほうでガードをかけられているようです。なのでダウンロードを選ばず、再生(「ファイル開く」など)を選択下さい。

そのためダブルクリックして動画が始まらない環境のPCでは再生は無理のようです。でも動画ファイル形式をWindows標準のAVIに
しましたので、恐らくInternetExplorerやNetScapeなどのWebブラウザから下記ポイントのクリックで再生できるかと思います。

F31fdの元動画は圧縮率が低い(93MB)にも至る巨大なAVIファイルでしたが、GOM Encoder試用版を使って、圧縮をかけましたので
ファイル総量は6MB程度です。ダウンロードは何故かできませんが、クリック起動でのストリーミング再生でも、ケーブルTVLAN
やADSLなど以上の固定LAN回線であれば、性能的に問題なく再生するかと思います。
QVGAサイズくらいに小さく纏めるつもりでしたが、VGAサイズでもファイルサイズは殆ど変わらなかったので、VGAサイズにしました。
大きい動画のほうが、雰囲気や詳細が伝わりますよね。うまく再生できたかどうか、ブログにコメントを宜しくお願いします。


2009/03/04 奈良お水取りムービー





-----




  (「亀田 滋のHP」本体表紙に戻ります。他の記事もどうぞ宜しく。)





inserted by FC2 system