当サービスは、2010年6月18日をもって終了いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
<<先頭 | <前頁 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 次頁> | 最後>>

じゃみろさん

2007-05-24 23:30
じゃみろさん

今日は午後、名古屋出張でした。先ほど帰りました。
味噌煮込みうどんの堅いこと.....ゆっくりノビるのを待ちつつ食べるといいのかも
しれませんが、ちょっと今の胃に負担になる感じも。無粋ですがかなり咀嚼して飲み込みました。
でも大阪で食べる名古屋風と違って、味噌にざらっとした感じがなかったのは、感心しました。
(出張報告は食い物だけかって、ここではそれでいいじゃないですかねー^^;)。

> 私的には、今の方がダンディーでいらっしゃるように感じます。

ありがとうございます(^^)。
惑星画像の仕上げノウハウの応用と言いますか、画像を以前のものより若干縮小した効果もあるかも....(^^;)。
勿論、縦横比は変えておりませんですよ(^^;;)。

> 昨年の今頃から、一気に白髪が増えまして、

急に来ますよね。私も半年前に視力がこれほど悪くなることなど想像もしませんでした。
胃もですけどねー。

> (収入も、精神も、歳相応になったら、もっと良いのですがねぇ…爆×2)

そうですそうです(^^;)。
....ったく、こいつだけがいつまでたっても若者並みで(泣_爆;;)。

> しつこいようですが、亀田さんの近影、カッコイイです!!

じゃみろさん、女性だったらもっとよかったのに(わはは。脱線が過ぎました〜^^;)。

いつもありがとうございます。

KENさん、シュミットさん

2007-05-24 18:50
KENさん、シュミットさん
こんにちは。
23日の木星画像、お二方とも、素晴らしいイメージで写されていますね。
NCE200の予測で、この日のシーイングは、良いと私も踏んだのですが
当時間の、薄雲の通過や、気分の乗りが今ひとつで、折角出した鏡筒を
撤収した、当日でした。
こんなに良いシーイングでしたら、やっぱり写しておけばよかったと、後悔しきりです。(苦笑)
でも、皆さんの画像が残っているので、気分的には、ホッともしています。
(翌日のNCE200で、23日の実際の気流状態を確認してみたのですが、兵庫、大阪は
ジェット気流0(ゼロ)領域に入っていましたョ。)

Re:HP表紙に近影を(^^;)。

2007-05-24 18:41
亀田さん
こんにちは。今日は、定休ですが、仕事場に寄りましたのでPCに触りました。
いやー近影、ほっそりされましたね。眼鏡がとても似合っていらっしゃると思いましたョ!
私的には、今の方がダンディーでいらっしゃるように感じます。

私は、精神的な事から、昨年の今頃から、一気に白髪が増えまして、何だか
体全体が、ボロになっってしまいました。(爆)
まあ、これが歳相応なのだと思いますが…(収入も、精神も、歳相応になったら、もっと良いのですがねぇ…爆×2)

しつこいようですが、亀田さんの近影、カッコイイです!!

HP表紙に近影を(^^;)。

2007-05-24 01:00
HP表紙に近影を出してみました(^^;)。
職場の口の悪い連中が、「HP表紙の顔写真が不当に若い」などと
言うものですから(^^;)。

KENさん、シュミットさん

2007-05-23 22:02
KENさん

> もう少し写るかなあと思ったのですが、
> 昨年より高度が低いので仕方がないかもしれません。

いやいやこれはご常連様や私の画像も含めて最高値の仕上がりかもしれませんですよ(^^)?
物凄い高精細な画像です。今年の国内最高水準でしょう。
思わず高速PCで拝見をやめてiBookを起動しました。
特に01:15の画像が圧巻です。2本の縞の間の混沌はこのように分離されるのですね。
いやー実に素晴らしいです。公開ありがとうございます。

シュミットさん

KENさんの画像の直後なので、ちょっと分が悪いですが、それでもこの画像もかなり
の水準ですよ(^^)。
公開ありがとうございます。確かにマイルド処理の良さがよく出ています。
本掲示板で言うところの「はまださん流」の処理ですね。美しいと思いました。

> 寄る年波に勝てず体に変調を来たしております。

ご自愛下さい。掲示板の主催者である私も頻繁に体調がよくない話題ばかりで、何だか寂しいですねー(^^;)。
この趣味も今や年輩者の専売特許の印象なので、避けて通れない話題のようです。


KENさん、皆さん こんばんは。

2007-05-23 20:55
私も昨夜(今朝早朝ですが・・)同じ木星を見ていました(^^)

こちらはシーイングが良くありませんでしたので12センチの屈折
であっさり系に仕上げてみました。
KENさんの1枚目の数分前の画像です。

追伸:寄る年波に勝てず体に変調を来たしております。
   皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。

木星 5・23

2007-05-23 20:17
処理完了しました。
SE200N NST HC-Or12mm ToUcamProII
IRcutFilter:off 25fps 露出60秒*2
もう少し写るかなあと思ったのですが、
昨年より高度が低いので仕方がないかもしれません。
冷奴が美味しいです。

スケッチ

2007-05-23 02:46
亀田さん こんばんは

先ほどは透明度こそ悪かったですが気流予報通りシーイングは良かったです。
木星のスケッチが接眼鏡の中に貼ってあるって感じでした。
写真の方はそういうリアルさは無理でしたが結構写りました。
只今処理中です。早く寝ないと、、、。

KENさん

2007-05-21 23:13
KENさん

> 博多駅地下街の一蘭へ久々に参りました。

羨ましいです。私はそれ以後、博多の販社からお声がかかる機会なしです(^^;)。

> こんなに甘辛かったかなあ?って感じでした。

選択するバリエーションでも随分印象が変わる感じがしましたよ。
一度ニンニクばりばりに入れた選択をしてみたいですが、帰路の新幹線内で
周囲に迷惑かかりそうです。

> 明らかに月の光度を超えていました。停止流星(火球)かも知れません。

もしかしたら誰かが異次元飛行した瞬間で今頃数万光年先とか(^^;)??
夜空は時々は見上げておくものですねー。特に平日は最近見上げることさえなかなかです。

> しかしこの添付写真は何という組み合わせでしょう。

如何にも本掲示板に相応しい組合せだと思います。ありがとうございます(^^)。


じゃみろさん

2007-05-21 23:11
じゃみろさん

美しい月と金星画像、ありがとうございます。
私も撮ろうかなと思っていて逃してしまいましたのでありがたいです。

>  (私だったら、再処理前の画像で、充分満足してしまっている事でしょう。笑)

ALPO Japan Latestを拝見しても国内の木星像は低空気流の影響で、かなりモヤモヤ
したものになっていますので、(国外画像が目の毒^^;)前回の結果は私も充分満足している
のですが、詳細がかなり写っているのに、全体が若干甘いのを何とかできないかなあと
思ったりした訳でした。ま、成果はありませんでしたが(^^;)。

> また、何か画像が撮れましたら、UPさせて頂きますね〜

期待してお待ちしております。

<<先頭 | <前頁 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 次頁> | 最後>>

inserted by FC2 system