当サービスは、2010年6月18日をもって終了いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
<<先頭 | <前頁 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 次頁> | 最後>>

KENさん

2008-07-31 23:37
KENさん

> 覚えているのは、「メロン、オレンジ、イチゴ、バニラ、コーヒー」で
> あと二種類ほどあったと思います。

毎々、B級(?)グルメ情報ありがとうございますって、ちょっと違いますね(^^)。
でも味がないので飲むのが苦しいバリウムですから、飲みやすくなるのはよいですね。
実際に選ぶときに迷いそうです。
終わった後も工夫してほしいものです。時間経過とともに完全消化される(?)とか(^^;)。

>  自宅のパソコンで自分の脳のNMR像を表示して回して見たりできるのです。

いいなあ。それ(^^)。
そんな特典があるなら受診率あがりそうです。

> 「そんなはずはない、もう一度計って」と再計測を要求していたのには

(^^)(^^)。
「そんなはずはない」って、何が「はず」なんでしょうね。何ゆえの確信なんでしょか。
体重だったら、分からなくもないですが(^^)。
ちなみに私はもう全盛期から2cmは縮みました。その人にとっての「はず」は
全く成り立ちません(^^)。

週末は天気どうでしょうね。
今週末から当分毎週金曜か土日かに花火大会がどこかでありますね。
曇天でも雨が降らなければ、それらをベランダから見るのも楽しみです。

バリウムのメニュー

2008-07-31 20:19
亀田さん 皆さん こんばんは

昨日は生活習慣病検診に行ってきました。
今年はいつものところではなく違うクリニックへ行ってみました。
胃検診でバリウムのメニューが出てきたのには驚きました。
覚えきれないくらいの数がありました。
覚えているのは、「メロン、オレンジ、イチゴ、バニラ、コーヒー」で
あと二種類ほどあったと思います。
いろいろ工夫しているのですね。

昨年受けた脳ドックでは検診結果と一緒にCDが送られてきて、
自宅のパソコンで自分の脳のNMR像を表示して回して見たりできるのです。
これにも驚きでした。

身長は少し伸びてましたぁ。
単なる計測器の個体差でしょうが何となく嬉しいです。
何年か前に私の前の人が身長計測時に値を告げられ、
「そんなはずはない、もう一度計って」と再計測を要求していたのには
思わず微笑んでしまいました。

昨日は木星が見えていました。
どんよりした天気でシーイングが良いかと思ったら
恒星はちらついていて今二つの空でした。
今晩は曇りですねえ。

KENさん

2008-07-27 22:12
KENさん

昨夜も屋上出撃のために温度順応してましたが、大赤班が出る23時ごろに出撃しようと

思って空を見たら曇ってました。

今夜も夕飯を終えて、21時前の大赤班出現にあわせてベランダで温度順応させてましたが

設営完了と同時に雲のカーテンが、空を幕引きしてしまいました。

この土日は日中や夕方は素晴らしい晴天だっただけに惜しまれます。

高校野球も良い日差しでTV観戦には、とても見映えがありますね。

出場する選手と応援は大変そうですが。

今夜の木星

2008-07-27 18:02
亀田さん 皆さん
 昨夜は遠征でもしようかと思っていたのですが、天気予報では21時頃から曇り。
 衛星画像も思わしくなく見送りました。
 予報どおりだんだんと曇ってきて今朝は完全に曇天でしたね。
 今日はビデオ鑑賞と先ほどまで夏の高校野球、南大阪大会を見ていました。
 素晴らしく良い試合でした。
 今、兵庫県北部に雲が発生してますが南部は大丈夫なようです。
 木星の大赤斑は21時半頃こっち向きですが、その時の高度が30度で条件は良くないです。
 でも出陣したいような気がします。

はまださん

2008-07-26 10:40
はまださん

> 皆さんのそれぞれの作風、本当に楽しいです!

同じ対象を撮っているのに、環境、状況、主観などによって、それぞれに違った仕上がりが
毎回安定しているというのが、よいところです。
一時期のような優劣比較がなくなり、それぞれの作風のよいところを、互いに期待できるように
なってきたのは、それぞれ各位の仕上がり水準が充分向上したからというのもあるのでしょうね。

※勿論、入門したばかりの方々からの新規投稿、画像掲載も歓迎しておりますよ(^^)/。

> ネット上ですが、こういう交流の場を
> 提供してくださいっている亀田さんに感謝いたします。

恐縮です(^^)。
私のほうこそ、毎々貴重なコンテンツ提供を頂いていることを皆様に感謝するところであります。
いやーやめられませんねー(^^;)。
勿論やめる理由も特段ないですが、まあ細々とでもずっと続けていければいいなあと思います。

亀田さん みなさん おはようございます

2008-07-26 08:32
亀田さん

KENさんの鮮鋭感はいくらがんばっても
僕にはまねできないんですよねー・・・。

亀田さんの作品は厚みの有る感じで
じゃみろさんは色彩感が豊富に思います。

皆さんのそれぞれの作風、本当に楽しいです!

ネット上ですが、こういう交流の場を
提供してくださいっている亀田さんに感謝いたします。

KENさん

2008-07-26 00:38
KENさん

> 買っても安価なものですが当たると嬉しいものです。

勿論です。おめでとうございます(^^)。

> この勢いでサマージャンボも1等賞+前後賞っていかないかなあ?

買えば、確率ゼロではないですよね(^^)。
私はその夢を買うゆとりもありませんが、いつかは「宝くじの大人買い」も
やってみたいと思います(いつのことか.....^^;)。

>  今夜くらいは出撃でしょうか?

いーえ。残念ですが(^^;)。
平日は全然ご縁がありません。明日は木星の位相と天候はどうでしょうね。

>  お遊びで、いつもの粗い処理に周辺のみガウスぼかしを強めにかけてみました。

気流が暴れているときは、特別な処理をかけなくても周辺は緩くなってしまいますので、
周縁部にボカシを入れて、このビビッドさということは、風の振動はあっても気流そのものは
安定していたのかもしれませんですね。
白斑列も写り込んで、色彩も非常に美しいです。
先日のじゃみろさんの路線に近く、はまださん流の美しさとは、対極にある美ですね。
公開ありがとうございます。



はまださん

2008-07-26 00:13
はまださん

> バッテリー切れで250フレームほどしかスタックできていない

250フレームでこれだけ滑らかな画像になるのは、流石にはまださんです。
合焦感については、気流状態の影響もあるでしょうね。
素晴らしい画像です。公開ありがとうございます(^^)。

今夜の木星

2008-07-26 00:03
亀田さん
 今夜くらいは出撃でしょうか?
 シーイングは良くはありませんで風があり筒が揺れました。
 8avi撮りました。それほど速報でもありませんが、60秒露出を2枚重ねたものです。
 お遊びで、いつもの粗い処理に周辺のみガウスぼかしを強めにかけてみました。
 全体が粗いよりもソフトに見えて立体感も出るかなと思いまして。
  (SE200N Or18mm ToUcamProII 23:02-04 25fps 1/25 60sec*2 2534frs 2/3Resize)

2008-07-25 21:51
梅雨が明けて毎日が楽しみな状況となりました。
じゃみろさんもはまださんも出陣されて賑やかになってきましたね。
皆さん味のある像で楽しませていただいています。
亀田さんの大好きな目玉位相は格別な面持ちがありましてやはり意識します。
今晩はだめですが明日は何とかと思っています。
kissX2のフィルター換装機は未だ一度も天体に使っていませんので、
明日当たりは、と手薬煉をひいております。
今夕家に帰ったらいつぞや応募したものが届いているではありませんか。
昔はビールや発泡酒の懸賞に2〜3度当たったことがありますが、
最近はなかなか当たりません。
ちょっとマイナーな懸賞ですが当たりました。
買っても安価なものですが当たると嬉しいものです。
この勢いでサマージャンボも1等賞+前後賞っていかないかなあ?
<<先頭 | <前頁 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 次頁> | 最後>>

inserted by FC2 system