当サービスは、2010年6月18日をもって終了いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
<<先頭 | <前頁 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 次頁> | 最後>>

100000

2007-07-10 20:34
亀田さん
>HPアクセスがそろそろ100000間近です。
>この週末中で達成でしょうか。なんだか感慨深いです。
今日中かもしれませんね。

>私の家族どもより
ご家族は最も大切な絆ですよ。

>経験上では思ってしまいます(^^)。
演技も必要ですが、それはすぐバレてしまうものでしょう。
気遣い出来る性格の人はストレスが多いかもしれませんが出世するものです。
ある程度の知識や能力があれば、そのレベル以上の人に優れるのが常です。
明らかに間違った考えの人に私はどうしても迎合できませんが。 だから、、、(略)

>冠雪が随分減りましたね。
そうですね。私が見たときよりずいぶん減りました。

今日は接戦でTがGに勝って良い気分です。

じゃみろさん

2007-07-09 00:22
じゃみろさん

こんばんは。今日もお仕事でしたか。お疲れ様です。

> また、泊りでのご出張が有り、体調が宜しい時には、ご連絡下さい。

ぜひ機会を見てご連絡しますので、宜しくお願いします。
なかなか出張での会議の流れでエンドが見えないことが多々ありまして事前に
調整できるかどうかが毎度難しいのですが。
都内でお会いできるならシュミットさんにもお声がけするのも楽しいですね。
今回考えていましたように八王子にお邪魔するのでしたらシュミットさんのご都合も大変だとは思いますけど。

> でも迷うな〜亀田さんの「銀次」大当たり鏡ですし…

文句無く良い鏡だと思います。それだけに使いこなせていない現状を勿体無いとも思います。
以前ならいざ知らず今は比較的安価で搭載可能な赤道儀もあるのに私がそれに手が出ないだけですから。
まあまた話が濃厚になる頃にはご相談しますね。

今年の火星が過ぎれば、実際、追いかける対象に大きな発見がなくなるような気もしています。
今私が置かれている状況で銀次に追尾を付加して本格的にその先を追いかけるような展開になるかと言えば、
私自身、ちょっと疑問で居ます。まあ部屋をどう整理するかにもよりますが...銀次の退避面積は大きいようで、
鍵盤を横置きしないといけない楽器類に比べてそれほどでもないとも言えなくもないですし。
手渡しが前提になるような機材ですから、オークションに出すのも大変かとは思っているのです。
(いやいやこう書くとまるで厄介者みたいですが、そうではないんですよ。処分するならそれ相応の「次の
精神生活イメージ」というものがあってこそのことで、それが明確になれば、それと引き換えに泣く泣く放出と
いうことになる訳です。)

> ミードのデジカメアダプター、いよいよ到着なのですネ。

結局この週末は天候がよくなく機会がなかったのですが、モノは到着しました。
使いこなすまで、結構慣れが必要ですね。アイピース側の光軸確保は良さそうですがカメラ側は
事前にかなり調整しておかねばならない印象です。フレームに固定しておき、眼視で合焦確認した
あとはそれをつければスムーズそうですが、今の簡易アダプタよりかなり装着が難しそうです。
カメラのズームレンズも最大望遠の位置より途中のほうがレンズの繰り出しが大きいようなズーム
だと使いづらかったでしょうね。F31fdは幸いそうでなかったのでよかったですが。

> 惑星画像掲示板でも「ミドリでんか」さんが、コンデジムービーでの、惑星撮影を
> UPされていましたのが、

ああそうなんですか。流石ですね(^^)。
ToUCamも2003年、2005年の火星詳細を世界中の惑星撮影家に記録させる大役を終えて
また新たに世代交代があるという印象です。

次はいつ良気流の夜が来ますかね。当面、本掲示板で情報を互いにUPするような運用をしたほうが
いいかもしれませんね。今の予定では今週来週はそれほど職務が厳しい状態ではなさそうなので
平日に機会があれば屋上展開しても良さそうです。


楽しみ〜

2007-07-08 12:42
亀田さん
こんにちは。
こちらへ、ご出張の際には、私が都内へ出向きますので、ご安心下さい。
また、泊りでのご出張が有り、体調が宜しい時には、ご連絡下さい。
(って、同じく、連絡先をお伝えしておりませんでしたね…早速
メールを入れようかな〜笑)

> 部屋の整理機運において、巨体で追尾なしの銀次、非常に危うしです(^^;)。

え゛え゛ぇ゛〜! 銀次危うしですか〜? ショックです…
私も、SE250を手にしてしまいましたし、それが無ければ、絶対に「お譲りして〜」
と、ラブコールするのですが…でも迷うな〜亀田さんの「銀次」大当たり鏡ですし…


> 今日の午後来ると思います。この天候ではいつ使えるのか分かりませんけど、
> ビデオ用Zeiss DistagonとF31fdの接続工作にも使えそうなので(携行は大げさになりますが)、楽しみです。

ミードのデジカメアダプター、いよいよ到着なのですネ。私もとても楽しみです!
こちら東京の、ここ数日の天気は薄日が射す天気ですが、近畿方面は、あまり
かんばしく有りませんですか…うーん、早く亀田さんの画像を拝見したいですが
慌てる何とかは…のことわざもありますので、ここらはまぁ、じっくりとがよろしいでしょうね。

惑星画像掲示板でも「ミドリでんか」さんが、コンデジムービーでの、惑星撮影を
UPされていましたのが、最近のコンデジムービーの映像エンジンの向上で、ToUcamを
完全に凌ぐ、性能となった感が伺えます。更に描写力の良いF31fdでの、最新画像を
今後楽しみにしていますね!

じゃみろさん

2007-07-08 01:41
悪天候が続きます。梅雨だからというのは勿論ですが、その前からずっと気候が安定しない
感じがします。「銀次の部屋51」に先日のF31fdでの月面の再処理や追加を載せました。
宜しくお目通り下さい。C8+F31fd+追尾でなんだかもう必要充分という感じがしてきました。
C8の性能をとことん引き出せるF31fd、恐るべしです。
部屋の整理機運において、巨体で追尾なしの銀次、非常に危うしです(^^;)。

----

じゃみろさん

> 大森までは、同じ東京でありながら、一時間以上掛かってしまいますねぇ(残念)

実は事前に大森から八王子までの乗り換え時間などの例を何例か調べておいた位に今回はお邪魔する気
満々だったのですが、移動初日の夜も次の日の午前の打合せも予想以上に充実してしまい、機会を逸しました。
職場に顔を出すのも事前にご連絡が必要と思いつつ(そもそも場所が分かりませんしね^^;)、PCのメールアドレス
しかお互いに知らないものですから(今更ながらですが、そのことに気づきました)、急にお会いするのは
無理かなあとは思っていましたが。

> 新幹線に乗ると、お子様気分で車窓の外ばかり

そうそう。気分はそんな感じです(^^)。
富士山を今回撮っているときにちらっと椅子の脇から後ろの女史が「富士山なんかで
そんなに盛り上がれていいわね(ふん)」って感じの視線をこっちに向けていることを
目の端で感じましたが、その瞬間、私のほうがささやかながら幸せなのだ、と思いました。
富士山でそんなに盛り上がれるほうが、盛り上がれないより楽しいですよねってことです。

> 何かサーバーの不良があったのかも知れませんね。

ああそうでしたか。じゃあまた愚か者のDOS攻撃か何かでサイトアクセスがパンク→サーバ再起動
→日付時刻がなぜか狂ってる→直した、みたいな経過があったのかもしれませんね。
もし自分にそんな技術力があったら、世の中を幸せに、とまで言わないまでも、自分自身がもっと
幸せになることに使います。まるでお金があっても使い道がわからなくて散財する人に似てますね。

散財するお金もない私ですが...(^^;)。あっそうそう。ようやくミードのデジカメアダプタIIを注文しました。
協栄大阪店は19時で閉店なので、仕事終わってから立ち寄る機会が全く作れず、21時終了のヨドバシ梅田店に
それがないことが分かってどうしたものかと思ってましたが、共栄大阪店のHPで代引き無料セールを
知りましたので発注しました。今日の午後来ると思います。この天候ではいつ使えるのか分かりませんけど、
ビデオ用Zeiss DistagonとF31fdの接続工作にも使えそうなので(携行は大げさになりますが)、楽しみです。


お疲れ様でした。

2007-07-07 13:21
亀田さん、皆さん
こんにちは。
亀田さんは、都内へのご出張があったのですネ。お疲れ様でした。
私のエリアが都内でしたら、お会いする時間も、少しはあったかも知れませんネ
大森までは、同じ東京でありながら、一時間以上掛かってしまいますねぇ(残念)
私も、時折関西方面に行く用事が有りますが、外の風景を眺めてばかりいますね。(笑)
普段、出張なども無いので、新幹線に乗ると、お子様気分で車窓の外ばかり
キョロキョロと眺めています。

KENさん、亀田さん、掲示板の書き込み時刻のエラーですが、KENさんが
書き込みをされる少し前まで、「該当のページは、見当たりません」の
エラーがずっと出続けていましたので、(私のところのBBSも同じでした。)
何かサーバーの不良があったのかも知れませんね。

KENさん

2007-07-07 01:03
HPアクセスがそろそろ100000間近です。
この週末中で達成でしょうか。なんだか感慨深いです。

----

KENさん

> この顔マークの雰囲気では忙しくても精神的に疲れなかった
> ご出張とお見受けいたします。

はい。お見通しという感じですね。今回も大変意義のある出張となりました。
そういう時は疲労も充実感の彩りとなります。
KENさんは今や私の家族どもよりツーカーな感じかもしれませんなー(^^)。

> なるほど。それ、言えてますね。

でしょ(^^)。
なのにやってる本人たちは「私ってデキる人」みたいな無駄オーラを周囲に振りまいて
いたりして、「隠す爪そのものもないほどの無能ってことかね?」とか思ってしまいます。

仕事は余裕をもってこなせてこそ格好いいですね。
勿論、余裕があると思われると余計に仕事を詰まれるバカ職場では、自分を守るために
忙しい「演技」も必要かもしれませんけど(体験済^^;)。

職場で余裕見せるために新幹線内でバタバタやってんだって主張もありましょうが、
それって電車の中での化粧みたいなもので、直接関係ない人は目に見えないって扱いかね
という感じもしますね。どちらにしても「デキる人」の行動には見えません。

ついでに言いますと、仕事をしないでいい時(この場合、時間帯的には語弊あるかもしれませんが)に
したがる人って、肝心の仕事をしなければならない時にあんまりしないものだ、と私の乏しい経験上では
思ってしまいます(^^)。

> 幸いなことに私はザウルスでインターネットするよりワンセグ携帯で録画した
> TVドラマを見ることが多くなりました。二本は稼げます。

いいですねー(^^)。
私はCATVなどから録画した映画のDVD-RをQVGAに変換したWMVにして4本ほど2GBのminiSD
に入れてW-Zero3[es]で見ようといつも思うのですが、結局新幹線車窓の風景を眺めながら
3時間弱があっという間に過ぎます。もしかしたら忙殺の日常においては最高の贅沢かも
しれません。おっと職務時間帯にはデスクワークと同じ作業を移動中もやっておりますぞ....って今更書いて
職場の誰が信じてくれるものでしょうか(^^;)。最近定時後の時間帯も明るくなって風景楽しめますしね...(爆死^^;)。

> 9時間くらい先だったようです。9時間前なら世界標準時かと思うのですが。

現象が消えてしまいましたね。時々過去にもそういう体験ってありました。先なのでわからない、後ならわかるんだが
って現象です。なんなんでしょうね(思考停止^^;)。

> ネタがないので博多駅前の写真です。

画像レポートありがとうございます。
山笠の準備が為されているんですね。夏ですね。満喫しておかないと、すぐにまた寒い冬になってしまいます。
その一方、上空気流に関して言えば、今年はいつまでも夏の安定にならない印象です。

【追伸】帰路車窓からの富士山です。冠雪が随分減りましたね。富士山も夏です。(F31fdで撮影)


Re:出張から戻りました。

2007-07-06 20:29
亀田さん
>疲れました(^^;)。
この顔マークの雰囲気では忙しくても精神的に疲れなかった
ご出張とお見受けいたします。

>むしろ仕事の要領が悪い人に見えることが多くなりました。
なるほど。それ、言えてますね。
幸いなことに私はザウルスでインターネットするよりワンセグ携帯で録画した
TVドラマを見ることが多くなりました。二本は稼げます。

>最後のビルの壁を登るところはやる意味が不明な分、却って笑えますが^^;)
そうなんですか。一度みたいです。
最近はメーカーHPで結構公開してますがね。

>Knackさんのサーバの時刻設定がおかしくなってるのでしょうか。
9時間くらい先だったようです。9時間前なら世界標準時かと思うのですが。

>作例をまた拝見させて下さい。
先ずはキスデジでと思っているのですが晴れませんねえ。

ネタがないので博多駅前の写真です。

出張から戻りました。

2007-07-05 22:55
1泊2日の戸塚-大森出張から一旦職場に戻り、急ぎの件を取り急ぎ報告書にして
査収いただき、先ほど帰還しました。疲れました(^^;)。
昨日の会議の終了とその後予定がはっきりしてましたら、東京組の方々と機会を持てましたのに
結局今回もご縁なしに終わりました。

---

KENさん

> 今日はN700系のぞみに初めて乗りました。

いいですね。私はボロボロの車両で結構揺れました。こんなに横揺したりガタピシ前後に
動くものだったかとか思いながらの帰阪でした。

> コンセントが窓側全席についているのは聞いてましたが実際そうでした。

じゃあ窓側をとらないと損ですね。私はいつも2人席の窓側をとることを優先して
予約します。でも充電しながらPCを触るのも、今はそんなに格好のいい印象はないですね。
むしろ仕事の要領が悪い人に見えることが多くなりました。

> 高齢化対応でしょうか。

そうかもしれませんね。私の年齢層にはちょうどいい処置なんですが、特定の年齢層にあわせて
貰って悪いなあと考えそうになりましたが、そうでなくて国民全体が高齢化してることへの対策
なんですよね。当たり前か(^^;)。でも何だか寂しい話ですよね。
最近、バブルの頃を思わせるように「リゲイン」のCMが無茶を復活させましたが、そんな国勢に
合ってなくて、虚しい感じもします。(最後のビルの壁を登るところはやる意味が不明な分、却って笑えますが^^;)

> 先ほどの私の書き込み、時刻がおかしいです。

Knackさんのサーバの時刻設定がおかしくなってるのでしょうか。
ちょっと私のほうではどうしようもないですね。このあたり間借り管理者の寂しき....。
あまり回復しないようであれば、問い合わせしてみましょう。でもそれから既出の時刻記述が修正される訳ではないでしょうね。
(この書き込みはどうでしょう。2007/07/05の22:55ごろに投入します。)

> ところでロシアのレンズが届きました。

おめでとうございます。レタリングも大きく豪快な印象です。
作例をまた拝見させて下さい。

ラッシャン

2007-07-05 07:48
亀田さん
先ほどの私の書き込み、時刻がおかしいです。
これも時刻が???

ところでロシアのレンズが届きました。
35mmカメラで見ると迫力でした。
APS-Cでは迫力は落ちますが樽型歪曲が面白いです

N700

2007-07-05 04:51
はまださん
亀田さん同様、私も緑っぽいとは感じませんでした。
しかし晴れませんね。

今日はN700系のぞみに初めて乗りました。
やや揺れが少ないようには感じます。
コンセントが窓側全席についているのは聞いてましたが実際そうでした。
電光掲示板や座席の番号などは大きくなってました。
高齢化対応でしょうか。
<<先頭 | <前頁 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 次頁> | 最後>>

inserted by FC2 system