当サービスは、2010年6月18日をもって終了いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
<<先頭 | <前頁 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 次頁> | 最後>>

私も鼻に来ております(^^;;

2007-02-23 01:14
今日(正確には昨日かな?)天気が崩れることが分かっていましたので昨日の夜中に無理して撮りました。撮影中大きな「ハックショ〜ン!」が2、3度出たらマンションじゅうに響きました。

15fps 70秒からの1シーケンスの処理です。
やっと関東でも少しはまともな気流状態でした。

と、申しましても私のところの4/10はきっと亀田さん、
KENさん、はまださんの所の3/10位だと思いますが・・・。

21日の土星

2007-02-23 00:59
処理しましたが、時間がないのでマルチファイル処理ではなく
スタック後の像のスタックです。
今回は、15fps 120s の4ショットです。(SE200N)
少し強調処理して75%リサイズです。
手前のカシニ空隙が写っている?

KENさん

2007-02-23 00:03
KENさん

>  傍ら昨日届いた家内のノートPC(Core2Duo-Vista)をセットアップ中です。

おおお。早速のご導入ですか。
色調整などは標準実装されているのでしょうか、また印象をお伝え下さい。

> 今週初めから鼻と目がおかしいと思ったら、通勤帰りにかなりきました。

私も先日、ものもらいをやりまして、それが前駆状態だったみたいです。
治るまでに時間がかかりましたが、それからもずっと目と鼻がかゆく、
今年は明けてからの風邪から連続でマスクが離せません(^^;)。

最近、めがねを作りました。なんとこの歳で初めて近眼用です(^^;)。
これも少しは花粉よけになっているかもしれません。

今夜はご無理なさらず充分睡眠をとられるほうが症状緩和に効果的ですよ(^^)。



処理に専念できません

2007-02-22 23:50
昨夜の土星の撮像を処理中ですが、
傍ら昨日届いた家内のノートPC(Core2Duo-Vista)をセットアップ中です。
OSが違うので戸惑ってばかりです。
先ほどようやく初期設定と無線LAN接続が完了しました。
今週初めから鼻と目がおかしいと思ったら、通勤帰りにかなりきました。
花粉症、ここ数年比較的軽症だったのですが今年はどうなることやら。
ああ、疲れました。

はまださん

2007-02-22 23:11
はまださん

連日の撮影&画像公開、ありがとうございます(^^)。
シャープな空隙ですね。

> もう寝ます。

2時過ぎてますね。お元気ですねー(ちょっとは見習えって感じですね^^;)。

> 今宵は久々に落ち着いた気流でした。

そうでしたか....。KENさんのお誘いの通りでしたか。
早く帰宅できていれば....今夜も先ほどの帰宅です。今日は曇天ですね。

今宵は

2007-02-22 02:19
亀田さん、じゃみろさん、KENさん、みなさん
こんばんは

もう寝ます。
今宵は久々に落ち着いた気流でした。
強拡大まではできる状態ではありませんでしたが
通常の拡大率ではすばらしい見え味でした。

衛星も重ねて処理してみました。

先ほど帰宅。

2007-02-21 23:50
はまださん

画像公開ありがとうございます。
穏やかな良い色相ですね。美しいと思います。

> おや・・・先ほどのクリアな空は何処へやら・・・
> すじ雲があちこちに・・・・
>  今外を見たら晴れてます!!なんでーっ!

これが重なると私のようにお祓いが必要となります(嘘^^;)。
画像ゲットできてよかったですね(^^)。

じゃみろさん

>  天候が結構早めのサイクルで動いていたようですね。

そろそろ関東のほうも晴れて好機到来でしょうか(^^)?

KENさん

>  当然、、、、
> 亀田さんも、、、

まーたまたまたー(^^;)。
プレッシャー厳禁です(^^;)。
先ほど仕事から帰宅しました。温度順応が間に合う筈ありません。
もうベランダの向こうに土星は消えているのですよね。
月日・季節があっという間に飛び去る感じがします。
ご成果、期待しております(^^)。

よいお天気ですね

2007-02-21 17:49
はまださん
晴れて雲って晴れてでしたか。
土星はいつも良い雰囲気ですねえ。
月曜の夜の飲み過ぎでしょうか?昨晩は眠くて私は早々に寝ました。
今日は久々に出陣しますかな。

じゃみろさん
今晩は全国的にお天気のようで関東から東北・北海道の気流がよさそうですね。

みなさん
当然、、、、
亀田さんも、、、

立体感

2007-02-21 10:12
はまださん
こんにちは。
天候が結構早めのサイクルで動いていたようですね。
でも、とても立体感が有って、しかも色合いは、どのサイトの
土星を取っても、はまださんの色は、眼視で見た感じ一番です。
中々このカラーが出ないんですよね…とても写実的で、大好きな
仕上がりです。私も見習っているつもりなんですが…
沢山、はまださんカラーの惑星を見せてくださいね。
ではでは。

今見たら晴れてます!!

2007-02-21 00:55
亀田さん、みなさん
連続投稿すみません。
今外を見たら晴れてます!!なんでーっ!
でも、透明度も気流もイマイチのようですね・・・。
(なぜか救われ感・・・^^;)
<<先頭 | <前頁 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 次頁> | 最後>>

inserted by FC2 system