当サービスは、2010年6月18日をもって終了いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
<<先頭 | <前頁 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 次頁> | 最後>>

カメラ

2007-03-24 00:30
じゃみろさん こんばんは
今日は月以外の星は見えていませんでした。昨年より変な天候のようです。
週末は下り坂の天候で私共には良かったです。
今晩は就職が決まった二女の職場近くへの引越しの為、
会社帰りに落ち合って家電量販店で必要最低限の家電製品を見繕いました。
明日の休みは生活雑貨の調達です。
芸術写真ではありませんがカメラで飯を食っていくようです。

京都散策記&KENさんの土星

2007-03-23 12:01
亀田さん
こんにちは。
京都散策記、私も拝見しました。KENさんも仰るように「竹林」の画像は幻想的であり、気持ちが吸い込まれるような落ち着きも感じられました。
ところで、これもKENさんが仰られるように、どうぞお体お気をつけ下さいね。
お通じが悪くても腹部の違和感で、食が滞りますが、そんな簡単なのとでもないようですし
お辛いでしょうけどバリウム、胃カメラお飲み下さい。(私もそろそろ定期のバリウムを飲もうと思います。)
(胃カメラは、医師の腕の良し悪しもありますね…私はカメラを飲んで、そのカメラで
傷付けられた、血の滲む胃壁が写りました…オイオイ頼むぜ!笑)←って、脅かしてどうする。(汗)

KENさん
青ハロが上手く取れていて、凄くスッキリナチュラルな画像ですネ。この色合い、大好きな色合いです。

KENさん

2007-03-22 00:53
KENさん

早速のお目通りありがとうございました(^^)。
高水準に安定した印象の土星像を毎々公開ありがとうございます。

> 食欲減退が加齢とは早すぎますよ。
> 是非とも診療をお勧めします。

は、はーい。そうですよね。分かってはいるのですが(^^;)。
これ以上異常側にシフトしそうなら全身麻酔でも何でもしてカメラ飲むことにします。


久々の土星です

2007-03-22 00:45
京都の散策記を拝見しました。
竹林の写真を見て三脚を持参されたのかと思いました。
幻想的で素敵ですね。
健康祈願、皆さんを含めてこれが一番ですね。
食欲減退が加齢とは早すぎますよ。
是非とも診療をお勧めします。

さて、今朝は起きられず木星は見送り、久しぶりに土星を撮影しました。
ぼやっとした空で星の瞬きは少なかったです。
(SE200N HC-Or12mm ToUcamProII 25fps 60s*2 21:13-15 2400frs)

京都散策記を「銀次の部屋48」に。

2007-03-21 22:11
KENさん

お疲れ様です。なかなか木星、ラクに撮れる位置に上がってきてくれませんね。
そろそろ寒の戻りも終わりだそうですね。今夜はどうでしょう。
週末は天候が崩れるらしいですから、良い機会なのですが、私はもう少し大事をとって
今夜も見送りです。でもそろそろかなあとは思っています。

お茶濁しですが、この日曜日にまた気分転換に京都散策しました。「銀次の部屋48」末尾に
掲載しましたので、お目通り下さい。>みなさま。

そろそろ「銀次の部屋48」も量的に満杯の感じです。24ページごとに部屋を替えて来ており
「銀次の部屋III」を作るべきかどうかを考える時期に来ました。更新ペースが落ちており、
それでも今年はまた火星が小さくではありますが戻ってきますから、ここは思案どころです。




低空

2007-03-19 04:39
亀田さん おはようございます

先ほど起きて天頂を見上げると星が出ていましたのでPCを抱えて表に出ましたが、
木星付近はもやっており鈍く弱く光っているだけでスゴスゴとふとんに引き返しました。
結局、私も木星を肉眼で見ただけで寒いのにスッキリしない低空でした。
おやすみなさい。Zzzz

KENさん

2007-03-18 23:39
KENさん

明日あさっては寒いみたいですね。
その後はましになりますかねー。
暖かくなると透明度が悪くなって星野を撮るのには向かなくなるのですが
それでもこの寒さに屋上出撃はしませんでした。

今夕は西の空に金星がきれいでした。
ちょこっと廊下でミニボーグ+E5000で撮ってもきっと満足できないと思い、
肉眼で眺めるだけにしました。結局何もしなかった理由だけしっかりある
感じですが、金星はそれが一番きれいかもしれません。

自分自身に設定する成果のハードルが高くなると、重い腰が一層重くなります。
気楽に失敗もすればいい、とは思うのですが、貧弱な成果だとやっぱりとても
がっかりしますからね。2003年にいろいろな制約の中で始めた撮影の段階では
その点、毎回が驚きと楽しみの連続でした。

春は?

2007-03-16 22:19
亀田さん 掲示板管理、ご苦労様です。

日が暮れてから結構冷えてきてますね。
夕方は快晴でしたが西から雲が来ました。
北西の高気圧が張り出してくれると明日の木星はいけそうですが。
多分起きないでしょう。

予報では23日頃から少し暖かくなるようです。
23日は高校野球の開会式。
やはり「春は選抜から」でしょうか。
昨年はひどかった黄砂の影響は如何に?

本掲示板の設定を若干変更しました。

2007-03-16 00:45
掲示板荒らし対策(1人が懸命にアドレス変えてやってるのがアリアリにも見えますが)で設定を
変えてみました。ご常連様で書き込みができなくなった方は、通知メールを出せるそうですので
一報頂きましたら、解除設定します。宜しくお願いします。

---

じゃみろさん

>  どうぞ、全快まで慌てずに行かれて下さい。

いつもありがとうございます。
暖冬終わったみたいですね。木星シーズンまで焦らず大事をとれということかと解釈してます。

KENさん

オルソ比較画像の公開ありがとうございます。
比較すると差がありそうにも見えますね。でも比較しなければ「こっちので今夜は撮るべきだった」
と後悔するほどでもなさそうですね。(私が大雑把なだけですか^^;)


うがい

2007-03-14 23:43
じゃみろさん こんばんは

>でも、今回のKENさんのサンプルでは、上手くハロも取れて、スッキリした土星になっていますネ。

HPの方は青みがかっていましたので色調整とバックグラウンドをレベル調整しました。

今晩は薄雲が全体にありますので撮影はしませんでした。
星のちらつきは少ないのですが痛し痒しです。

気圧配置が冬型に戻り、乾燥してますのでインフルエンザや風邪が流行っているそうです。
お気をつけ下さい。
 私は昨年の1月に風邪をひいて以来、うがい励行で今までほぼノントラブルです。
あと1ヶ月大丈夫ならば、過去10年間での新記録となるかもしれません。
記録達成のために明日も「うがい」です。
いつも言っていてしつこいですが、風邪の予防は「うがい」に勝るものはありません。
<<先頭 | <前頁 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 次頁> | 最後>>

inserted by FC2 system