当サービスは、2010年6月18日をもって終了いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
<<先頭 | <前頁 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 次頁> | 最後>>

祝!90000アクセス

2007-04-15 20:48
おめでとうございます。

ずっと拝見していました。どうぞ、お体を大切に
なさってください。

早速のお祝いの書き込み感謝です(^^)。

2007-04-15 01:08
ご常連様各位

早速のお祝いの書き込み、誠にありがとうございます。
HP更新も低調になり、掲示板の動きも止まってましたので寂しい90000件到達
だなあ、と思いつつ、コーナー新設などの案内に反応も無ければどうしよう、とか
思いながらでしたので、やはり嬉しさと、やり甲斐を感じずにはおれません。
これからも宜しくお願い致します。

久々にカメラ雑誌を見ましたら、SIGMAがDP-1というのを出すみたいですね。
ボディ背面を見ると何だかリコーGR1デジタルでレンズと撮像素子が違うモデル
なのかと思ったりもしますが、その2点が違えばまあ全く違うカメラとは言えますね。
ボディ前面の印象は安易な懐古調とは一線を画した「良い道具」を思わせる
デザインがいいです。ようやく一眼レフ技術をコンパクト機に本気で投入しようと
するデバイスが出てきました。GR1はライカ偏愛の懐古爺に大人気の点がまず
気に入りませんでした。これはどうでしょう。私はDP-1は誰が気に入ろうが誰が
嫌おうが、気に入ると思います。(が、きっと買えませんけどね^^;)。

一眼でも特殊な部類の高水準素子に広角単レンズの組合せ、夢のようです。
ノイズ対策が完全なら、ですが。他のメーカも追随するべきでしょう。
本当はそれを京セラZeissにやって貰いたかったです。SIGMAは今やそんな
凄い位置にまで上り詰めたと言えるのかもしれません。

----

KENさん

> 亀田さんも発泡性飲料はしばらく我慢ください。

はい(^^;)。腹圧を上げてはいけないために前屈み姿勢も気をつけるような
現状に確かに発泡性のものは特に良くなさそうですね。

> あ、一蘭へいらっしゃっていたのですね。 私は三度ほど行ってま〜す。

さすが麺通(^^)。
私も久々の福岡出張の前にネットで評判のいい店を探してそこに行きました。
上には上があるようですが博多駅近くとなると、評判は最もよさそうでしたので。


はまださん

> 時に、火星食があったんですね。
> 全然見逃してました・・・(^^; 

前日にでも掲示板で案内できればよかったですね。
金曜日はかなり疲労感があって、帰宅後早めにお休みをとらせて貰いました。
アストロアーツHPは私のような天文年鑑を買わない(小遣いの問題もありますが
買っても結局あまり参照しない)人間には重宝します。

そうそう。話は違いますが同HPのオンラインショップコーナーで先日見ましたが
NexStarに6SEが出たんですねえ。気流が安定しない季節の惑星撮影には、これ以上
お手軽な機種はないかもしれませんね。


じゃみろさん

>  もしかすると、今も食道部がタポタポした感じは、また逆流があるのかも知れません…

えーそれじゃあ早めの診察をお勧めします。私と違って胃カメラ検査のご経験があるなら
ぜひ診て貰って下さい。私もこれからは異常があれば早めに診て貰うつもりで居ます。

> 天に昇る時には、「あぁ、満足な人生だったなぁ」と思いながら逝きたい…と強く思う、この頃です。(笑)

そうですね。最期は評価に選択の余地がなくなっているので、それに至るまでに何度かそういう
実感を味わっておきたいものです。

> 亀田さん、山あり谷あり。まだまだ、山もありますよ。絶対に!楽しみにしていましょう!

期待したいです。来るとしたらきっと自分が期待したり想像したりする形とは違ったものが来るのでしょうね。
いつもありがとうございます。

祝!90000アクセス(凄!)&銀次の部屋V

2007-04-14 19:30
亀田さん
いよいよ、90000アクセスですネ
この間、もう直ぐで90000だな〜、「キリ番Getを」と思っていながら
逃してしまいました・・・残念。
次は、100000アクセスを狙って頑張りましょう!

それから、銀次のグルメ部屋、もとい銀次の部屋Vも、拝見しましたョ。
バナーの木星画像がイイですね。
私も、以前に胃と食道の締まりが悪くて、胃酸で食道を痛めた事があります。
もしかすると、今も食道部がタポタポした感じは、また逆流があるのかも知れません…

さて、亀田さんとは似たような、気持ち感覚になるものだなぁと、感じた
今回の記事でした。

>「自分の人生の終焉」という概念もそろそろ全く無縁ではなくなってきたのだなあということを今回、思いました。

そう言ってしまうと、諸先輩方に怒られてしまいそうですが、数年前から
私も同じような感覚で、同様な事をフッとした時に、頭を過ぎる様になりました。
天に昇る時には、「あぁ、満足な人生だったなぁ」と思いながら逝きたい…と強く思う、この頃です。(笑)
おっと、お祝いなのに、湿っぽくなってしまいましたネ〜いけない、いけない。
亀田さん、山あり谷あり。まだまだ、山もありますよ。絶対に!楽しみにしていましょう!

更新 おめでとうございます!!

2007-04-14 18:24
亀田さん
更新おめでとうございます。
これからもボチボチペースでの更新でも
楽しみにしています。

時に、火星食があったんですね。
全然見逃してました・・・(^^;

Re:HPアクセス90000件の御礼と「銀次の部屋III」開始のお知らせ。

2007-04-14 16:37
亀田さん 9万アクセス達成 おめでとうございます。
ご体調もだんだんと快方に向かっておられるとのこと何卒ゆったりとお過ごしくださいませ。
知人に逆流性食道炎を一時患っていた方があり一緒に夕食した時はさすがにビールは無理ということでした。
今は完治されているようですので亀田さんも発泡性飲料はしばらく我慢ください。
あ、一蘭へいらっしゃっていたのですね。 私は三度ほど行ってま〜す。
月曜日は午後から博多で翌朝帰阪予定です。

今日は久々に青空を見ました。
家と外の間で荷物運びをしていたら汗だくになり今年初めて半ズボンを着用しました。

HPアクセス90000件の御礼と「銀次の部屋III」開始のお知らせ。

2007-04-14 15:18
皆様

2007/04/11付でHP全体のアクセスが90000に至りました。ありがとうございます。
開店休業状態の期間にも継続して1500近くの追加アクセスを頂戴し、申し訳なく思う一方、コーナー運用の再開を
期待されているとも感じ、感謝の気持ちとともに、またボチボチと追加掲載を始めて行きたいと思います。
「銀次の部屋III」を新設しました。今朝の火星食は雲のために機会を逃しましたので、初回更新は近況報告だけに
なってしまいましたが(^^;)。以降も宜しくお願いします。

じゃみろさん

2007-04-08 23:39
じゃみろさん

> で、この投稿と言うのが唯一のギャンブルでしょうか…(笑)

なーるほど。まあご冗談半分だとしても、確かに回収率の良いギャンブルと
いえるかもしれませんね。
私は銀次の部屋22〜23の2004/11/07や2004/11/26の当時最高水準のC8土星像が
実は「天文ガイド」投稿で連続落選しておりまして、これが通らないで他のが通るだから
(と言えば、ちょっと傲慢な言い方に見えますけど)、よっぽど審査する人間と基準が
合わないのだと思い、投稿するのをやめました。(記事に書いてませんでしたが....^^;)
去年の木星最高値や今年の土星などは出しても悪くなかったかもしれませんね。
もう今となっては遅いのですが、お小遣い稼ぎとしては悪くなかったかもしれません。
ただDPEに出すと全然意図が出ないプリントになって帰ってきたり、それが更に
掲載時には元と似ても似つかぬ仕上がりになったりするのに耐え忍ばないといけませんが。

> これからを知りたいのは、東京ローカルではなくて ご自身のエリアの情報ですもんねぇ。

まあこれから頻度が上がる予定の東京出張の朝に限っては役に立つかもしれません(^^)。
勿論NHKがその便利を考えて首都圏情報を地方にも流していると言うならそれは大嘘というか
余計なお世話というものでしょう。

> (やっぱり、最近少し面白くなってきた月でしょうかね。笑)

例の場所、狙ってみませんか(^^)?
なかなか絶好の位相の時に早く帰宅できませんで、あれ以来結局全然です。

いつもありがとうございます。

亀田さん

2007-04-08 18:59
こんばんは。
ここのところ、関西と関東の天気の差が一日のズレのように感じます。

>ご入選おめでとうございます。まだ記事は拝見しておりませんが。
>もう「星ナビ」はご常連クラスになられましたですね(^^)。

ありがとうございます!このまま、ずっと選者の方と馬が合っていると
いいのですが、そう甘くは無いのでしょう…
自分で気に入った画像は、結構駄目もとで、投稿していますので、実は
落選も、多いです。(笑)
前にも書いていたら、重複で失礼なのですが
私は、ギャンブル運がとても悪く(と思っているのですが)、
競馬もパチンコもやりません。宝くじも、頑張って大枚をはたいても
当らないので、今は全然やりません。で、この投稿と言うのが
唯一のギャンブルでしょうか…(笑)

>朝のNHKニュースのように、朝忙しく情報を得たい時間帯に東京ローカルの
>天気予報を延々されたり、首都圏交通情報を流されたりするのは、困ったものです。

それはそうですよねぇ。これからを知りたいのは、東京ローカルではなくて
ご自身のエリアの情報ですもんねぇ。逆の立場でしたら、私は、立腹です!

>直前に「みんなのうた」を延々やるのもどうかと思ってます。これは首都圏地方関係ないですが。
>きっとその時間帯に入れると、見掛けの視聴率が上がるのでしょうね。

これは気が付きませんでした。なるほど、視聴率関係が絡んでいるのかも知れませんネ。

さて、土星も西に傾いてしまったし、木星も中途半端な時間帯だし、
今度は何を狙いましょうか…
(やっぱり、最近少し面白くなってきた月でしょうかね。笑)

すこし、ご体調も戻られたようですので、亀田さんもマイペースで、
土曜の好機には、お気楽観測をされてみて下さい。ではでは。

じゃみろさん

2007-04-07 23:18
じゃみろさん

ご入選おめでとうございます。まだ記事は拝見しておりませんが。
もう「星ナビ」はご常連クラスになられましたですね(^^)。

今夜は予報では晴れでした。低気圧による雨は紀伊半島南方だけで影響なしと
どの局の予報でも言うので、天気図見ながらそうかなあ、と思っていましたが...。
1日雨でした。しかも結構しっかり降りました。
今の職務生活のゆとりでは土曜に晴れてくれないとなかなか撮影・観望まで
回せるゆとりと体力がないので、残念です。

>  最初の数分間は、東京の局のニュースが 放映されるんですね…

正確には東京のニュースがほとんどで最後の数分が地方のニュースです(^_T;)。
勿論国政、国際の動向を見るには東京発信のニュースが役に立つのです。
ですが、朝のNHKニュースのように、朝忙しく情報を得たい時間帯に東京ローカルの
天気予報を延々されたり、首都圏交通情報を流されたりするのは、困ったものです。
「今日は晴れます。でも夜まで遅く勤務の方は傘が必要ですよ〜。」とか言われながら
外を見たらザザ降りだったりするときに「首都圏も地方も視聴料変わらんのに、
凄い傲慢な押し付け話だよなー」とか思います。どういうつもりで東京ローカルの話題を
全国枠で流しているのか理解に苦しみます。

あと関係ないですけど、ニュースを見ようと思って少し前からTVつけると、天気予報の
直前に「みんなのうた」を延々やるのもどうかと思ってます。これは首都圏地方関係ないですが。
きっとその時間帯に入れると、見掛けの視聴率が上がるのでしょうね。
「みんなのうた、と言うが本当に視聴されているのか?」という問いただしに、これだけの
視聴率がありますと答えるために、この時間帯に入れているとしたら、随分視聴者は
NHKになめられたものだ、といつも苦々しく思っています。

> 逆に関西方面の些細なニュースでも、今はとても気になるのですがねぇ(笑)

関西枠のニュースは、ローカルの話題にこだわることもあって、取るに足らない情報を
延々やるときもあります。まあ勿論全国ニュースでもそのまま取り上げられる怖いニュース
もたびたびありますけど....(^^;)。

 

亀田さん、KENさん

2007-04-06 14:28
皆さん、こんにちは。

亀田さん

>東京の異変は田舎では手にとるように分かりますが
>その逆はないでしょー(^^)。

そうなんですよね…以前、亀田さんに教えて頂くまで
各地のキー局で、メインニュースも放送されているのだとばかり
思っていましたが、最初の数分間は、東京の局のニュースが
放映されるんですね…きっとその時間帯は、全国各地の方は
興味なく、聞き(見)流している事でしょう。私などは
逆に関西方面の些細なニュースでも、今はとても気になるのですがねぇ(笑)

KENさん
コメントをありがとうございます。実は、天文ガイドにも別作品を
投稿していたのですが、見事にボツでした。その書店には「星ナビ」が
置いていなく(オイオイ天下の「紀伊国屋書店」ではないのかい?笑)
天ガボツの時点で、星ナビも諦めてしまっていたので
KENさんからのコメントは、とても嬉しかったです!

<<先頭 | <前頁 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 次頁> | 最後>>

inserted by FC2 system